一般社団法人 日本サミー協会 JSAMeA

一般社団法人 日本サミー協会
Japan SAMe Association

お問い合わせ
TOP > サミーとは? > 第1章 サミーって何? > 愛犬家たちも待ち望んでいたサミー

愛犬家たちも待ち望んでいたサミー

愛犬と長く一緒の時間を過ごす為に、注目を高めているのが「サミー」です。
現在は、室内で犬を飼うスタイルが一般的になってきました。

健康に気を使った食事生活から、犬の寿命も長くなってきました。
犬の長寿を願う人たちにとって、サミーという成分は、長年待ち望んでいた理想の成分です。

フローリングで飼うと関節に負担

室内で犬を飼う際、床がフローリングという家が大多数です。
でもこのフローリング生活。犬にとって、とてもつらいものなのです。

床が滑る事で、足の付け根から背骨にかけて、大きな負荷がかかります。
この負荷が毎日少しずつ蓄積され、飼い主が気付かぬ内に

  • ・関節炎
  • ・膝蓋骨脱臼

等を起こしていることもあります。
小型犬の膝や、大型犬の股関節を労わるサプリを、愛犬家たちは待ち望んでいました。

予防にも効果が見える成分サミー

人間の関節痛をサポートできるサミーは、犬たちペットにとっても助けとなる成分です。

怪我を負い、獣医から人工関節を勧められた犬が、 サミーによって3ヶ月後に走れるようになったという体験談もあります。
「膝が痛い」と言えない犬にとって、飼い主がいかに気を配れるかが大切です。
犬用のグルコサミンのサプリなども出ていますが、その効果がなかなか見えないのは、人間と同じ。

関節ケアに最適

シニア犬対策としてはもちろんのこと、1歳をすぎたら、これから先のことを考え、関節ケアを始めるのが良いとされています。
愛犬と健康で長く一緒にいるために、サミーは
「効果の見えるサプリ」として、愛犬家が待ち望んでいた成分です。
「サミー」はすでに欧米では長らく使われており、その効果と安全性は立証されています。

新成分サミーついに日本上陸 3000万人が待っていた「サミー」