一般社団法人 日本サミー協会 JSAMeA

一般社団法人 日本サミー協会
Japan SAMe Association

お問い合わせ

サミーって何?

サミーという成分は、日本より海外で認知が進んでいる成分です。
その歴史をここではお伝えいたします。

「サミー」ついに日本上陸

サミー。これは自然界にある天然成分です。
もちろん私たち人間の体の中にも存在しています。

サミーはうつ病や関節症に効くとされ、欧米では医薬品として、またサプリメントとして使われており、
「ひざ痛が軽くなる」「関節の具合が良い」と、ひざ痛に悩む多くの人々に愛用されてきました。
その効果は。欧米の大学病院をはじめとする医療機関での臨床試験によって、検証され、歴史はすでに数十年にもおよびます。

ひざの痛みは憂うつなものです。単に「歩く」だけでも痛みを伴い、階段の昇り降りも辛くなります。
また、日常生活で避けられない、立ったり座ったりという動作にいたっても、ひざへ負荷がかかります。
こうした日常的な動作に伴う痛みが、サミーによって軽減できるとなると、期待が膨らむことでしょう。
それが近年、日本の厚生労働省より、酵母に含まれる形であればサミーをサプリメント等の食品などに使用して良い、という見解が発表されました。

これにより、日本の多くのメーカーがサミーをサプリメントへ取り入れようと動き始めています。
今まさに、日本でのサミーの歴史が、始まろうとしているのです。

欧米では医薬品として大活躍 第2章 なぜひざ痛が起こるのか?